Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「精神暴走フラグメント」の感想

よだかのレコード制作「精神暴走フラグメント」成功しました!

 

難易度:8/10

トーリー:7/10

物量:10/10

透明感:9/10

おすすめ度:7/10

1人で参加

西新宿にて

5人1チーム

 

あなたは16歳の高校1年生

あなたには仲のいいクラスメイトがいた

しかしある日彼女は口を閉ざしてしまった

 

何があったのか聞いても、彼女は何も答えない

次第に不登校になっていった

 

ひさしぶりに登校してきた彼女

彼女は別人のようだった

 

一体、彼女に何があったのだろうか

全ての謎が解き明かされた時、

あなたは1つの真実にたどり着く

 

よだか初参加にして初成功です!やったね!!

この公演は『BLUE REFLECTION』(通称ブルリフ)というゲームとのコラボ作品になります。岸田メル先生が絵を描いているそうな・・・

social.gust.co.jp

 

今回原作を知らずに参加したのですがまったく問題ありませんでした!

 

まずですね、物量がすごい。

予想の3倍くらい解いてました。

小謎もギミック凝らしてて「おお!」っていうのがちらほらあったり。

さくさく解かないと終盤詰むのでご注意を。

 

トーリーについて。

確かにきれいです。ただ、私のチームはストーリー上の重要点を気づかないまま進めていったら結果的に合っていたという感じでした。

これでよかったんだろうか・・・

解説聞いたらちゃんと導線あったんだけどなー気づけんかったなー

 

次はストーリーも含めて全部楽しみたいと思います。

情報共有って大事ですね。