読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「LONERY/COLONY」の感想

大学生はいわゆる新歓シーズンですね。

大学生主催の謎制作団体にも新たな才能が入ることでしょう。

昨年秋の学園祭であった公演を振り返ってみます。

 

AnotherVision制作「LONERY/COLONY」成功しました!(昨年11月)

 

難易度:8/10

トーリー:10/10

おすすめ度:9/10

浜松町にて

友人1名+その場であった2名と

 

ーこの世界は、あまりにも儚かったー

あなたは世界を守れるか。

 

AnotherVisionは東京大学の学生が中心となっている謎制作団体です。

この公演は昨年11月の駒場祭という学園祭にて行われた公演の再演になります。

 

駒場祭の公演はここ数年行っているのですが、いずれもとがった作品が多いような・・・

今回も期待して挑戦しました!

 

謎のクオリティが高いです!

「小謎」の一つ一つもおおっ!!ってなることがしばしば。

謎そのものは理不尽に難しいことはないような?

序盤、中盤、終盤と構成が素晴らしいです。

 

演出がすごい!

公演中だけでなく、OPとEDの映像や音楽までこだわって作ってる感じが伝わってきます。ラスト10分のテーマどっかで入手できませんかね?

 

個人的には成功できたし、最後の謎にも気づけたので本当に満足です。

いつも小謎と写真撮影しかやってないので気持ちよかった!

物語を存分に楽しめているときは成功しやすい気がします。

 

AnotherVisionさんの今後の発展を切に願っています。