読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「絶体絶命絶望希望ロワイヤル」の感想

今回はちょっと前に挑んだ謎解きを振り返ってみます。

 

あそびファクトリー制作「ダンガンロンパ3 The mystery maze 絶望編 絶体絶命絶望希望ロワイヤル」成功しました!

 

難易度:9/10

トーリー:10/10

おすすめ度:9/10

ダンガンロンパ好きな友人と

品川にて(昨年9月)

 

あなたは「希望ヶ峰学園」予備学科の生徒として入学してきた生徒。
予備学科は、本科のように超高校級の才能がなくても
お金さえあれば入学できる。
しかし、一度本科の人間と比較してしまうと、
己の劣等感にさいなまれてしまう、地獄のような場所でもあった。

そんな中、突如何者かによってある場所に招待されたあなたは、
ある「試験」を強要される。失敗すれば「ミナゴロシ」。
拒否権はないようだ。

絶望と希望が交錯する中、
あなたはこのゲームから生きて帰ることができるのだろうか?

 

ダンガンロンパという推理アクションゲームがありまして、これはそのコラボ作品になります。

本公演は作品のネタバレだらけですので、ゲームをクリアしてから参加することを強くおすすめします。

 

ダンガンロンパ大好きなんですよ。

謎解きイベント行くたびにコラボやってくれないかなーと思った矢先に!ついに!念願かなって遊びに行くことができました。

 

原作の世界観をそのままに、かつゲームとして成立しています。

制作者の原作愛を感じます・・・

 

あそびファクトリーの特徴として、「物量が超多い」。

これもその例にもれずすごい量の紙と格闘します。

でもその物量が無駄なステップでないのがこれまた素晴らしいところです。

(いつにも増して謎解かずに机の上の整理整頓ばっかりやってたような気がします。)

 

時間ギリギリでクリア!

謎解き初めての方と同じ卓でした。リア脱に興味持ってくれるといいなー

 

今回なぜ半年以上前のことをお話したかと言いますと、これの「続編」にあたる公演が今度行われるからであります!

 

その名も「超絶体絶命絶望希望ロワイヤルZ」

ニューダンガンロンパV3×体感型謎解きゲーム「超絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ」

 

いまから本当に楽しみです。

ダンガンロンパ好きな方、行ってみては?