Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「Youjointheroom!」の感想(と宣伝)

りんごジュース制作「Youjointheroom!」失敗しました・・・

 

場所:武蔵小杉周辺(非公開)

難易度:7/10

トーリー:5/10

おすすめ度:9/10

一人で

特殊型

 

アパートの一室、壁に掲げられたいくつもの謎。
これはいたって普通の脱出ゲーム。
あるパートナーの存在を除けば……。

「この部屋から出るには、幼女と協力しなくてはなりません。」

僕と幼女の濃密な夜が始まる

 

もともとはある謎制作団体メンバーである「りんごジュース」氏が身内向けに作成した謎解き公演です。

りんごジュース@Youjointhe再演 (@applejuice_nazo) | Twitter

 

今年3月に公演され、好評につき4/22に再演が決定しました!

前回参加者として、感想と宣伝を微力ながらさせてください!!

 

先述したように、「幼女と協力」して謎を解き脱出を目指すゲームです。

謎に挑むのはあなた一人と幼女一人のみ。

 

このゲームが普段と違うのは、自分の謎解き力だけではうまくいかないところ。

コミュニケーションを駆使し閃き、時に考えながら進めていかなければいけません。

 

状況はシンプルながらきちんと凝っています。

人によってプレイスタイルがかなり変わってくる公演だと思います。

他人のプレイを横から見てみたいなあ・・・

 

よくある謎解きイベントにちょっと飽きを感じている方、謎を解くのが好きな方、幼女と話したいという方、なんでも構いません。とにかく行ってみてください!

 

参加受付フォームはりんごジュース氏のTwitterから。

4/8 23:59までに応募した方から抽選で選出になるそうです。

YoujointheRoom!第二弾参加受付フォーム

 

詳しい情報を載せておきます。(以下転載)

日付:4/22(土)

場所:武蔵小杉駅周辺(詳細は当選者にのみお伝えいたします。)

料金:おやつ代募金(フリーカンパ)

プレイ人数:各回1名

プレイ時間:40分程度(制限時間30分)

 

興味ある方はぜひ!