Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「大迷宮バハムートからの脱出」の感想

リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY 14

「大迷宮バハムートからの脱出」成功しました!

 

場所:Zepp Diversity(東京)

難易度:9/10

トーリー:10/10

おすすめ度:10/10 (でも初心者向けではない)

ホール型

いつも行く5人といっしょに

 

かつて、数千年の眠りから目覚めた龍神バハムートは

灼熱の業火でエオルゼア全土を焼き尽くし

世界を滅亡の危機に追い込んだ。

その破滅から世界を救ったのは、大賢者ルイゾワと「光の戦士」たち。

彼らの活躍によりバハムートは消え去り、エオルゼアは再生され、世界は平和を取り戻した。

それから5年……。

消滅したはずのバハムートは、巨大遺跡の地下深くで、復活を遂げようとしている。

復活まで残された時間は「60分」。

あなたは仲間とともに、バハムートの復活を阻止することができるだろうか?

―― エオルゼア全土を巻き込む壮絶な戦いが、今、始まる。

 

初めてのZepp公演参加にして成功できました!

FFまったく知らなくても大丈夫でした。

 

むずい!広い!情報多い!

「あそこに行くにはどっちに行けばいいんだ?」と何回悩んだことか・・・

方向音痴には少々大変かもしれません。

 

そして、いつも以上に「情報共有」「役割分担」が大事な公演だなあと思いました。

なんてったってパーティーを組むわけですからね!運命共同体ってやつです。

 

ギミックが素晴らしいのはもちろんですが、音楽やムービーなどの演出も相当凝ってます。FFやったことあるならめっちゃテンション上がると思いますよ。

 

ただ、かなり大箱・大人数の公演なので動線が混雑しがちでした。

そこだけなんとかなったら完璧なんだけどなあ。

 

コラボが出るたびに気になるものが増えていきます。楽しいです。