Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「推理展示4」の感想

dp96s制作「推理展示4」失敗しました・・・

謎解きではなく本格推理ゲームです

 

書道部の展示会場にて発見された、瀕死の”姫”と息絶えた男。

貴方は事件の真相にたどりつけるだろうか。

この展示会は、殺人現場をもとに、ご来場いただいた皆様自身で犯人を推理するイベントです。

 

場所:下北沢 Event cafe スイッチ

難易度:8/10

トーリー:10/10

おすすめ度:7/10 (人によってかなり好みが分かれそう・・・)

一人で参加

特殊型

 

開催期間中に会場に行き、キット(捜査資料的なもの)を購入します。

それ以降は何回でも入場可能。自分のペースで進められます。

殺人現場の証拠と捜査資料から犯人を当てろ!という推理ゲームです。

会場内のカフェスペースで座ってゆっくり考えることもできます。

 

いやーいい線いったと思うんだけどなー(負け惜しみ)

推理小説の主人公になった気分で楽しめたからよしとしよう・・・

本当によくできてます。

何度も「走る・・・!圧倒的閃きっ・・・!」ってなってました。

 

行き詰ったときには下北を散歩したりしてました。

出入り自由だとかなりリラックスして遊べます。

 

スタッフさんに聞いたら正解率30%切るくらいだそうです。

難しいよこれ。