Now Loadingからの脱出

謎解き・リアル脱出ゲームの感想ブログです(ネタバレなし)。

「大戦場からの脱出」の感想

SCRAP「大戦場からの脱出」成功しました!

 

場所:神宮球場

難易度:7/10

トーリー:8/10

おすすめ度:8/10

よく謎解きに行く友人と参加

敵国の大軍に攻め込まれる秦国。
立ち向かう自軍は長い戦闘の果てに、敵軍総大将を追い込む事に成功する。
勝利を目前にしたその時、戦場に地響きが鳴り響く。現れたのは圧倒的戦力を誇る敵国の援軍。
自軍わずか数千。対する敵軍の兵力5万。
状況は一交、絶体絶命の死地に立たされる秦国軍。
しかし、自軍の総大将王騎は高らかに声をあげる。
「あなたに重要な任務を与えます。この死地に活路をこじあけてごらんなさい」
天下の大将軍王騎から直々に命を受け、戦の行く末はあなたに託された。
暗号化された敵の策略を読み解き、屈強な武将たちを討ち倒して
絶体絶命の大戦場から脱出せよ!

 

キングダムとのコラボということですが、原作をまったく知らないまま参戦してきました。秦国の頭脳となり、敵軍に包囲された中から脱出せよ!というストーリーです。

 

本当の敵は敵軍でも謎でもなく寒さです。

夜の神宮球場は本当に寒かった・・・

カイロをくれた友人に感謝です。

 

謎自体は普段謎解き行く人ならそんなに難しくないと思います

ギミックも手が込んでていました

ただ、会場を動き回るのに時間食った感は否めないです

(方向音痴なだけかも?)

 

エンディングがとーってもよかったです!

これを機にキングダム読んでみようかな

 

SCRAP成功率 17/28(60.7%)